スポンサーリンク

NEW BALANCE FUELCELL SUPERCOMP PACER V2 短距離目線レビュー

シューズレビュー

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれています

ご無沙汰してます、おおけんです。

XInstagramYouTubeもやっています!

はじめに

この間ハイパースピード4を購入して、その後にもう一足購入していたのにさらに買ってしまった、どうもおおけんです。

別で買ったもう一足の方もおいおいレビューする予定です。

が、まず今回はこちら、NEW BALANCE FUELCELL SUPERCOMP PACER V2(長いからペーサーv2とします)から書いていきたいと思います。

おい、急にランニングシューズもニューバランスを買ったんか、どうした!?って思われた方、鋭いですね!

今までニューバランスのスパイク(SD-X)を愛用していましたが、ランニングシューズはあまり使ってきていませんでした(レビューせずにレベルを使っていたりはします)。

今回突如としてペーサーv2 を買った理由も含めてレビューをしていこうと思います!

短距離選手目線ではありますが、ランニングやマラソンでも使えるシューズであること間違いないので、NEW BALANCE FUELCELL SUPERCOMP PACER V2が気になっている方は目を通してもらえると嬉しいです。

購入した理由

先ほども書きましたが、実はニューバランスのランニングシューズはあまり使ったことがありません。

レベルは履いていて実は結構好きな感じなのですが、ここ最近まではアシックスのハイパースピードのほうが使いやすいシューズだと思っていました。

しかしながら、最近の練習でウォーミングアップをしているときにあまり体が動かない感覚があり、試しにカーボン入りのシューズ、リーニンのチャレンジャーというシューズを履いて走ったところ感覚が良くなったことがありました。

じゃあ、そのリーニンでいいやんという意見は重々承知の上で、あえて今回スーパーコンプ ペーサーv2を今回購入した理由が一応ちゃんとあります。(買うために作った理由って突っ込まないでください。笑)

シンプルにペーサーv2が気になったから(エリートも気になったけど少し分厚いので、それよりも薄いペーサーが気になった。)

SD-X と同じメーカーであるニューバランスのランニングシューズに合わせることで、感覚がよりよくなる可能性(同じフューエルセルを使用しているため)

程よい弾力性でマイルドなカーボンシューズであるということ(マジックスピードのような硬い転がる系のカーボンシューズが苦手なため)

リーニンのチャレンジャーよりもグリップ性能が良さそうだから(こればっかりは感覚、いつでも使いやすい気がするため)

レベルの上位互換なら履きやすいだろうと思ったため

この5つの理由から今回購入しました!

どうでしょうか、意外としっかりとした理由ではないでしょうか?笑

サイズ感

素材とか諸々のお話は公式サイトを見てみてください!(あんまり書いてないけど)

今回購入したのは26.5cm。

ジャストすぎるくらいの足入れ感で、27.0cmでもいいかなどうかな?って微妙なところです。笑

あと0.25cmくらい大きければ完璧ですが、使っていると気にならなくなるくらいのキツさかなと思います。

アッパーが薄く足に合わせてくれそうなのでセーフでした。

ちなみに同じニューバランスのレベルは26.5cm、試着した5280は27.5cmが良かったです。

以下普段使っているランニングシューズのサイズです、参考にしてみてください。

アシックス ハイパースピード2・4  27.0cm

アシックス スーパーブラスト1・2   26.5cm

ナイキ   ストリークフライ 26.5cm

ニューバランス SD-X 27.5cm(スパイク)

僕もそうですが多分皆さんもメーカー、シューズによってサイズが1cmくらいの差があるので、実際に試し履きができるのであれば、一度足を入れてから買う方がいいですね!(今回の僕は失敗というほどでもない、本当に微妙なところのサイズ選択でした…)

試しにインソールを外して使うとちょうどよくなりました。気になるのは底面の縫い目くらい…。

履き心地

早速走ってきました!

想像通り、クッションはモチモチ、カーボンはマイルドでしなりやすい、硬さをあまり感じないシューズでした。

まだドリルと流しくらいまでのスピードでしか走ってはいませんが、クッションの割れ目より前まで接地するとすんなりと前への推進力を得られます。

グリップも古いツルツルなタータンでも滑る感じはなかったです、これは雨の日でどうなるかが気になります。

走った時の感覚が似ているものはなんだろう?と考えましたが、これはアシックスのメタスピードMDに一番近い気がします!

最初はSD-Xかな?って思ったんですが、ちょっと沈み込みがあり、これは違うな、んー、メタスピードSP!って思ったんですが、SPほどはま反りは強くないので、メタスピードMDに似てるかなと感じました!

接地から少し沈んでから反発が返ってくるこの感じ、結構優しいので履きやすいです。

また、重量が非常に軽いので、クッション性と反発、軽量のバランスが優れているシューズの一つになりそうです。

僕としてはドリルよりも流し以降のスピードを上げていくところでの感覚がより良かったので、ジョグ、流しはペーサー v2、ドリルはレベルV4やハイパースピード4で使い分けるかな?

もちろんその日の体調、感覚によってはドリルでも使って反発感を体に入力するのに使えそただと感じています。

まだ、カーブやダッシュでの使用が少ないので、1〜2ヶ月使ってみた感想や、耐久性もおいおい書いていこうと思います!

価格、対象が似ているシューズ

やはり価格帯、性能、対象の選手、距離で似ているところとしてはナイキのズームストリークフライです。

アディダスならタクミセンシリーズですね、軽量で程よい反発。こちらも短距離選手も履いている方は多いですね!

価格、狙いの層としてはこの辺りのシューズになってくるかなと思います。

こんな人におすすめ

特にお勧めなのはこれまでナイキのズームストリークフライを履いていた選手!

こちらも短距離選手から好評(耐久性意外は。)のシューズですので、短距離選手でもう少し柔らかいクッションを楽しみたい方は一度足を通してみて欲しいですね〜。

多分ストリークフライよりは耐久性も高いので、履きやすいですよね!

また、長距離や中距離をしている中高生でロードや駅伝も走ることがある選手、ハーフやマラソンを中厚底で走りたい人にもおすすめです!

まとめ

今回はニューバランスのペーサーv2を購入後即レビューでした!

最近少しずつ履いている人が増えてきたニューバランスのシューズスパイクの中でも、かなり良い部類のランニングシューズになるのではないかと思います。

僕自身はメインスパイクのSD-Xに合わせてランシュも変えてみようといったくらいの気持ちではありましたが、購入してみて正解だったと思います。

早速ではありますが、全日本実業団からアップで使ってみようと思っています!(書いているのは移動の新幹線の中です。笑)

とはいえ、まだ購入後即レビューなので、これから1〜3ヶ月くらい使ってみてのレビューもしていきます!

ペーサーv2を気になっている人も多いと思いますので、参考になっていたら幸いです。

それでは今日はこのへんで。

おおけん

〜もしよければリンクから見てみてください〜

シューズの紹介のまとめ的な記事です!冬に入る前に改訂版を書きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました