スポンサーリンク

新作でも結局これが無難 アシックスハイパースピード4の短距離レビュー

シューズレビュー

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれています

ご無沙汰してます、おおけんです。

XInstagramYouTubeもやっています!

はじめに

今回は新作が少し前に発売されたハイパースピード4について書いていきます。

実はおおけん、色々なシューズを買って使ってはいるものの、試合の時やポイント練習の時などはずっとハイパースピード2を履いています。

結構色々シューズを買ってきた中でも結局このハイパースピードがいいなとなるんですよね〜。

そんな僕はハイパースピード3は購入していなかったので、一つ飛ばしで4を今回購入しましたのでレビューしていきます!

最初に結論

早速最初に結論になるんですが、特にこだわりがなくてアップがしやすくて安定感もあるものが欲しい、という方はこれを履いてください。

特に癖はなく、厚さも薄すぎず厚すぎないくらいで、短距離から長距離までなんなら投擲選手も履けますね。

耐久性はまだまだ長く使用していかないとわかりませんが、アッパーがや受けない限りはソールが削れてなくなることはなさそうです。

ハイパー2をいまだに使っている僕ですが、クッション性が多少へたっているくらいで正直まだ使えるんちゃう?ってくらいなので、耐久性はきっと大丈夫でしょう。

とにかく部活生にはやっぱり一番おすすめのランニングシューズ、トレーニングシューズだなと思います!

これはハイパースピード4に限らず3が安ければそちらでもいいですし!

値段もそこまで高くないし、理想はどちらか安い方を2足使いですね。。。

1足をひたすら履き続けるよりも2足をローテーションして使う方が長持ちすると世間ではまことしやかに噂されております。笑

実際少しシューズを休ませてあげることで、ヘタリがマシになるので事実だと思います!これは何足もシューズを使っている身からしても実感していますよ!

履き心地

すっぽりと足を包み込んでくれる安心感、サイズは普段自分が履いているサイズでオッケー!

といいつつ最近サイズがブレブレなおおけんですので、今使っているシューズのサイズを上げておきます。

アシックス ハイパースピード2  27.0cm

アシックス スーパーブラスト   26.5cm

ナイキ   ストリークフライ 26.5cm

ニューバランス SD-X 27.5cm

あれ?サイズバラバラすぎて参考にならないような気もしますが、、、こんな感じです!

アッパーはハイパースピード2に似たものに変更になっています。

個人的には好きなアッパーになってくれたので嬉しい限りです。未だに破れ知らずなので安心して履けます。

アウトソールは以前までとは違って少し凸凹しました。

個人的には今までのソールがなんの邪魔もなく履きやすいと思っていたのですが、まぁ違和感もなく履けています。

凸凹したことによってもしかしたらグリップは上がったかもしれませんが、今のところグリップを必要とする場面に出会っていないので評価のしようがありませんが。

とはいえ、多分これまで同様に削れにくい耐久性高いソールだろうなと予想ができます。

これはひたすら履き続けることができるだろうなって思います!

これがハイパースピード4 凸凹があるのがわかると思います。
これはハイパースピード2 今も問題なく履けていますが、さすがに今確認するとこの写真の時よりは削れていますね。

短距離的な目線としても、ジョグから流し、スプリントドリルまでこなせる万能便利なランニングシューズです。

そこまで分厚くないので、安定性が高いため、スピードを上げたり強く地面を押すようなドリル動作でも違和感なくできます。

気を付ける部分ではアッパーがメッシュで柔らかいので、横の動きだけは注意する必要があります。

とはいえ、そこまで激しく動かなければ問題はありません。

本気反復横跳びでもしない限りは弱さを感じることはあまりないと思いますが!

反発感はもちろんあまりありません。

マジックスピードの方が当然反発は強く返ってきます。

そもそもハイパースピードに反発感を求めるというのもナンセンスだと思うので、あまり気にならないかもしれませんね。

まとめ

もうこれ以上書くことがないというか、一度試してみてほしいランニングシューズです。

癖というクセがなく、そこそこ軽量、クッションも多少ある、耐久性は割と高くて、値段は高くない。

こんなに無難なシューズは探してもなかなかないです。

これ一足である程度のことはできるし、変に悩むくらいならこのシューズでOKです!

改めて、中学生高校生には特におすすめしたいと思います!

それでは今日はこの辺で

おおけん

コメント

タイトルとURLをコピーしました